2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着く部屋にしたいなあ。 物がたくさん周りにあったほうが便利だし 落ち着く。 今の部屋は ゆっくりお茶でも飲みましょう と思えない。 いったいどこをどうすればいいだろう。 夢にでも出来上がった部屋でてこないかなあ。

若いということは すばらしい そして 美しい。 世界中の若者が 輝いていてほしい。こんな世の中だから道を間違うこともあるかもしれない。後悔でくるしむことがないようにしてほしい。

これからしばらくは 雪がつずきそう。冬だからね。 ここのところ 不平不満ばかり思っていたので 心をいれかえて 感謝 することに決めた。うーん。今日はご飯食べれたこと 健康なこと。

さくらはやはりきれい。たぶん 彼岸桜と思うが 拾ってきた。 ビンに刺して コタツの上にある。 春が くるかな。一足早く。 子供の頃は 冬も楽しかった。しもやけでぱんぱんにはれた手で 雪遊び 手を温めると とてもかゆかった。

アルゼェリア人質事件で 人命を優先で と言っていた。 人は他の生き物とは違うとゆうこと ただ進化した動物ならば そこまで いわないだろう。もしかしたら 潜在的に人間は違うものとわかっているのではないか 誰に教えられるでもなく。 人は神に似てつくられ…

今日は 息子が車で送ってくれた。心から感謝。ありがとう。 親らしいことなにもしなかったのになあ。

バイクで出勤。バスで帰宅。 バス停で空を見上げると 灰色の空に ぼんやりとみかずきが出ていた。 そして 空から雪が降ってくる。なにかで見たような 少し怖いような 不思議なもの見た気がする。次に見上げたときには みかずきは消えていた

朝から寒い1日だった。 髪を切りに出かけたが 予約してなかったので だめだった。じつは 電話かけるの苦手。受けるのも。 短くきったけれど ひんぱんにいくの大変だから 伸ばそう。

明日はお休み。 パンを焼く。焼き立てにバターをたっぷりぬって食べたい。 年末からすこしおなかの具合が悪かった。 今日は 食欲がでてきた。よかった。 63年もがんばってくれた体。いたわらなくちゃ パンにバター少しにしましょ。それにホットミルクね。

今日は雨。関東のほうは雪らしい。 仕事をしてきた。 バイクで通勤できた。うれしい。 昨日は 久しぶりに教会に行った。やっぱり教会のひとはいい。 肩の力を抜いて付き合える。皆さん いろんなこと抱えているのに 幸せそうだ。私も あんなふうになりたい。

悲しみを忘れようと ずっと 逃げていたように思う おとうさんのこと いつも思い出してあげよう 楽しかったこと もう逃げない。 ようやく第1歩をふみだせそう。みててね おとうさん。

結果

やはり 貧血だ。 歳をとれば どこか悪いところがでる。鉄分をとろう。 明日は 雪かもしれない それに1時間残業だ。

明日は お休みの日なのに 健康診断に行く。 半日つぶれる 本当にいやだな。 元気で長生きならばよいけれど 入院したり。寝たきり などなりたくないなあ。 今日は 大根の葉いりのおかゆを食べた。

健康診断

春の七草。朝 食べなかった。 仕事帰りに畑によって すずしろを1本取ってきた。 本日の夕飯は だんごじる。

七草

仕事にいくのに大変なときに車で送り向かいしてもらう。 今日はバキバキに凍っていたとても原付では無理。 息子に感謝。 晩御飯はぶりしゃぶ。しっかり火をとおした。おいしかった。

ありがとう

62歳としてはまずまずかな

夏はあつかった 集合住宅は つらい。そして冬は寒い。 でも今年は。それを楽しもう。と思う。昨年より少しよい人になりたい 63歳になるので大人になるぞ。